神奈川県横浜市の日本舞踊教室
(2015年5月13日)
先日、友人が仙太郎の葛桜をお土産に持ってきてくださいました。
端午の節句に因んだ熨斗紙の可愛らしいこと!そのまま額装したいようでした。包装紙は無駄だという考えもありますが、包装紙自体を大切に利用すれば、日本の文化も失うことなく、本当の意味でのエコが出来るのではないでしょうか?
この熨斗紙、どのように使おうなぁ。封筒にするもよし、ノートの表紙に貼るもよし…。
☆横浜市鶴見区
花柳もしほ日本舞踊教室☆
2026年06月01日梅仕事
2026年05月16日山椒の実
2026年05月04日山菜採り
2026年04月19日御礼
2026年04月12日庭の花々